スーパーしんのすけワールド〜これからの勇気の話をしよう〜

会社をここ二年間で5回クビになりました。22歳年上の妻さんのヒモをやっています。そんな私が勇気を出してなんかやるブログ。

しんのすけ、うなぎのぼる。


f:id:shin5121:20160501130642j:image

自撮りってむずかしいです。
 
この画像を見てると何だか気持ちが悪くなりますけど、
これ多分しんのすけのせいではなくて、画像の角度が悪いんだと思います。((((((っ・ω・)っ
 
しんのすけが悪いんじゃないと思います。((((((っ・ω・)っ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
超ニコニコ管弦楽団というところで、
コンサートマスターをやっております。
 

 

   
 
 
コンサートマスターというのは要するに、
バイオリンのトップ席奏者のことです。
 
・バイオリン1st
・バイオリン2nd
・チェロ
 
の弦五部のトップ奏者がアンサンブルを作り、
各パート員はそれに追随する。という感じで、
オーケストラは(弦アンサンブルは)作られています。
 
なのでコンマスというのはとても重要なポジションなのですが、
しんのすけはバイオリンの腕前ではなく、
 
何故か目立つ。(‾ •ω•‾)
 
という点を重視されて、起用されている、
 
そんな、謎のバイオリン奏者でございます。(‾ •ω•‾)
 
 
 
以下、代表的なコンマス(コンサートマスター)のお仕事です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160502031519j:image

f:id:shin5121:20160501134501j:image
 

f:id:shin5121:20160501134512j:image
 
舞台裏は大変暗いので、みんなの目印(誘導灯)にもならないといけません。
団員の安全を守るのも、コンマスのお仕事!!
(੭ु‾•ω•‾)੭ु⁾⁾
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160501134616j:image
広報も立派な、コンマスのお仕事です。
ラジオイベントみたいなやつで、
リスナーに赤パンツを配布してきました。
 
コンマスたる者、
リスナーの心ぐらい掴まないとね!!!(੭ु‾•ω•‾)੭ु⁾⁾
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160501134759j:image
 
観客を盛り上げることも、
コンマスに必要な資質の一つです。
隙あれば席から抜け出し、積極的に観客を煽りに行きます。
 
(後列の奏者から、急にコンマスがいなくなるもんだからビックリして動揺した。と言われました。)
 
(フフフ。。。その程度で動揺するとはまだまだジャのぅ。。。(‾ •ω•‾) と、言っておきました。) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コンマスのお仕事、
おわかりいただけたでしょうか?
(‾ •ω•‾)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 







 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや、ちがうからね!!
(; ・`ω・´)
 
 
いや、写真も動画も全部ホントですけど、
もちろんわかると思いますけど!!
 
 
これがコンマスのお仕事じゃないですからね!!!
(; ・`ω・´)
 
 
 
 
 
 
 
 
 









 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
しかし、私は本当に意味のわからないことばっかりしてきましたねぇ。(‾ •ω•‾)
 

とにかく何をしたら目立つのか。(‾ •ω•‾)

だけを考えて動いていましたからね。
 
笑っちゃう。(‾ •ω•‾)
 
 
 
だからね、
自分の奏者としての腕前がいまいちなのを見るのが嫌だったんですよ。
 
  
ほら、
オーケストラだと私がとちっても、
皆どうにかしてくれるじゃないですか。(‾ •ω•‾)

で、
目立つところだけ頂きたいんですよ。(‾ •ω•‾)
(キング オブ クズ)
 
 
 
 
 
 
 そんな私、一念発起して、
自分でイベントを起こすことにしました。(‾ •ω•‾)
 
 
 
 
 
 
 










 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160502003538j:image
5月14日
一日限定しんのすけカフェ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160502003633j:image
6月18日
スーパー(りある)しんのすけワールド
ブログの中のしんのすけが、リアル世界に飛び出した!! (`・ω´・)+  
みたいなイベントです。
バイオリン弾いたりトークしたりとかします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しんのすけのやりたい世界。
スーパーしんのすけワールドって
どんな世界なのか、
 
 
どうぞみなさん、
 
 
 
 
 
 
 
見に来てくださいね!!!!
(^ω^ ≡ ^ω^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160502025205j:image
(漢は背中で語るぞ!!というかんじになりたいぞ!!がんばるぞ!!!な しんのすけの図)