スーパーしんのすけワールド〜これからの勇気の話をしよう〜

会社をここ二年間で5回クビになりました。22歳年上の妻さんのヒモをやっています。そんな私が勇気を出してなんかやるブログ。

スピリチュアル概論①〜そもそもスピリチュアルってなんなの?〜


f:id:shin5121:20160511121805j:image

どうも、しんのすけです。
最近しんのすけがスピリチュアル的なことをオープンにし始めましたので、
 
 
 
 

しんのすけは果たして大丈夫なの。。。?

 
 
 
という声がちょくちょく聞こえてきまして。(‾ •ω•‾)
 
 
 
なので、タイトルの通り、
スピリチュアルとはそもそも何なのか。
という事をみんなに知ってほしいと思い、
筆を取った次第でございます。(‾ •ω•‾)
 
 
まず、一番大事なことなのですが、
なぜしんのすけが急にスピリチュアルを推し始めたのか。
 
 
前にも言いましたけど、もう一度叫ばせて頂きます。
大事なことなので。
 
 
いいですか?
叫びますよ?
 
いいですか?(‾ •ω•‾)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160511122056j:image
お金がねぇからに決まってんだろぉ!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160511122127j:image
お金がねぇのぉ!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160511122207j:image
それ以上でも以下でもないのぉ!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(੭  `;ω;´ )੭ु⁾⁾<<
おちんぎんなくなっちゃたのぉ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(‾ •ω•‾)<<
いま妻さんがぽそっと、
『逆ギレ スピリチュアル』
っていうフレーズを発してクソ面白かった。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とまぁ、そんなとこです。
食うために四の五の言ってられないんですよ。(‾ •ω•‾)
 
とりあえずできることから始めたわけです。(‾ •ω•‾)
 
 
なので、しばらくの間、
しんのすけのスピリチュアル講座が始まるので、
眺めてやってください。
 
初回のテーマは、
『そもそもスピリチュアルって何なの?』
というところからです。
 
 
 
 
 
人間よく分からないものに対して
んんん???
ってなるので、
 
 
(‾ •ω•‾)<<スピリチュアル!
 
(‾ •ω•‾)<<わかる!わかるぞ!!!
 
(‾ •ω•‾)<<これ!進◯ゼミで出たやつだ!!!
 
ってなってもらえればお客さん増えるんじゃないかな?って。
 
 
 
 
 
 
あとはまぁ、22歳年上の妻さん

をもらった時に、

皆その事実をよく理解できなかったみたいで、
 
 
『『『んんんん???』』』
 
 
っていう、リアクションをいっぱい貰ったんですけど、
 

f:id:shin5121:20160511223216j:image
 
 
ずっとイチャイチャしてる様子を公開していたら
なんだか皆、
 
 
『『『なんだかよくわかんないけど、そういう事もあるのだな???』』』
 
 
って慣れてきたみたいなので、
 
 
今回もスピリチュアルのお話いっぱいしてやったら、
皆の脳味噌ゲシュタルト崩壊して、
 
 
 
『『『んんんん???よくわかんないけど、そういう事もあるのだな???』』』
 
 
ってなるかなって。
で、そうしたらお客さんもいっぱい増えるんじゃないかと思って、
 
 
お客さん教育が一番大事だと思って、
 
 
この左脳派・肉体系スピリチュアリストの、
この私がわかりやすく解説してやるから、
喜べお前らよく学べぇ!!!!
 
 
 
f:id:shin5121:20160511223745j:image
(日本語が辿々しい気がしますけど気にしないでください。大丈夫です。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スピリチュアル序章

いきなり進めます。
まずは、一口にスピリチュアルと言ってもあまりに範囲が広すぎるので、概要を把握します。(‾ •ω•‾)
 
『科学』ってあるじゃないですか。
これは義務教育下では主に3つの分野を学ぶんですよね。
・化学
・物理学
・生物学
 
 
さらに言えば、例えば物理学の中でも、
細分化したジャンルがありますよね。
 
・気体の状態方程式
・三角形の斜面を滑り降りる物体Pにかかる縦方向の力量は?(摩擦力は無視する。)
・電気回路(物理だと回路図になるが、化学だと電池の電気式とかやるっていうのが面白い所。着目点の違い。)
 
 
すっげぇ色んなジャンルがあるんですよ。
スピリチュアルにも色んなジャンルあって当然でしょ?
 
以下、私が知る限りのスピリチュアルの分野を分類しておきました。
眺めてみてください。(‾ •ω•‾)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
①【心・思考・世界観について考察する分野】
精神構造・思考回路・トラウマ・インナーチャイルド・世界の構造・人生観・生き方・輪廻転生など
 
 
②【占い】
a.)統計学タイプ(手相、四柱推命、生年月日、氏名、風水
b.)直感タイプ(タロット、各種カード、霊感)
 
 
③【肉体との相互関係を研究する分野】
気・チャクラ・ヒーリング、エネルギーワーク、瞑想、キネシオロジー(筋反射)など
 
 
④【対人・モノ・”あちら側”と交信をする分野】
・リーディング各種(天使様、上の人、中の人、守護神)
・パワースポット、パワーストーン
 
 
⑤【第六感、サイキック能力を行使する分野】
・霊感、生霊、悪霊、除霊など
 
 
⑥【全然関係ないけどスピリチュアルに混ぜられてる奴ら】
マイナスイオン、水素水など
・宗教(①に入ったり入らなかったりする)
 
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 
 
大体こんな感じに分類できます。
スピリチュアルってだいたいこんな感じ。
だいぶ見通しがすっきりしましたね。(‾ •ω•‾)
 
 
 
 
 
 
あとはここから、
・スピリチュアルの定義
しんのすけの持っている能力
・①〜⑥の解説
 
と話が広がっていくんですけど、
ちょっと思いの外、テキスト量が膨大になったので、連載にすることにします。(‾ •ω•‾)
 
 
次のテーマは、
『スピリチュアルの定義』についてです。
 
 
 
 
絶対見てくれよな!!(^ω^ ≡ ^ω^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160512025857j:image
(あれ?おれ例に入ってなくね?な守護神ジュゴンの図)