スーパーしんのすけワールド〜これからの勇気の話をしよう〜

会社をここ二年間で5回クビになりました。22歳年上の妻さんのヒモをやっています。そんな私が勇気を出してなんかやるブログ。

スピリチュアル概論②〜スピリチュアルの定義〜


f:id:shin5121:20160513020203j:image
『こn。。。』
(‾ •ω•‾)<<さぁそれでは第二回目です。
前回前置きが長すぎて全然喋れなかったので、
早速参りましょう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160513020302j:image

『。。。。。。。』

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

〜スピリチュアルの定義〜

 
【人生をより楽しく過ごすための知識・技術・
世界観などの総称。】
 
これがスピリチュアルの定義です。
他の人がどう定義しているかは知りませんが、
まぁ、言い方の問題であって、特に大きな違いはないでしょう。(‾ •ω•‾)
 
 
 
 
この前、私の友人の金さんが面白いことを言ってました。
 
彼は法哲学をやっていて、色々と思考実験の話をしたりああでもないこうでもないうるさくて
ぶん殴りたくなるんですけど。
 
うろ覚えなんで、金さん、
このブログ読んでたら訂正してね。(‾ •ω•‾)
 
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
哲学もスピリチュアルも言いたいことは一緒。
 
ただし、スピリチュアルと一緒くたにしてくれるなよ。
 
スピリチュアルと違って、哲学は根拠を求められる。
誰がそれを読んでも公正に・客観的に同じことを説明できなければいけない。
 
それが哲学。
 
スピリチュアルなんかと一緒にしてくれるなよ!!
 
HAHA!!!
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 みたいなことを言っていました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
( ‘ᾥ’ )<<
うっせぇ!ぶんなぐんぞ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って思ったんですけど。(‾ •ω•‾)
まぁ、私は哲学よくわからないんで、哲学の部分はうろ覚えでどうでも良いんですけど。
 
 
まさに彼が言ったとおりで、
【科学的根拠がないものがスピリチュアル】
と、思ってもらって差支えありません。
 
 
スピリチュアルとは、
【人生をより楽しく過ごすための知識・技術・世界観などのことで、なおかつ科学的根拠のないもの】
ということになります。
 
 
しかし、
これはスピリチュアリスト以外から見たスピリチュアルであって、
正しい定義ではありません。
あくまで外側から見ると、そう見えるっていう話です。
 
  
では、本来の意味の、
スピリチュアリストから見た正しい定義は何なのか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

"あ、これこそ正しい。(‾ •ω•‾)"

 って直感的に思ったものがスピリチュアルです。
根拠は【己の直感】になります。 
 
スピリチュアルとは、
【己の直感で選んだ、人生をより楽しく過ごすための知識・技術・世界観などのこと。】
なのです。(‾ •ω•‾)
  
 
スピリチュアルの世界では、
自分が【そうである】と信じているなら、
根拠は必要ないのです。
 
 
だって、目の前の世界は、
自分が作っているのですから。
 
『我思う。故に、我あり。』
 
です。
  
 
根拠など必要ありません。
その人にとっての、
そう思うに足る理由さえあれば良いのです。
 
その人の世界観こそが、一番大事なのです。
 
 
 
 
 
 
 
なので、この両者間の温度差を知らずに論争を始めてしまうとすると、
間違いなく議論になりません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スピリチュアリスト
『これは正しい!己の直感がそう言ってる!!!』
 
スピリチュアリスト以外の人
『いや。それ、根拠ないじゃん。』
『科学的根拠はよ?』
 
 
 
 
 
 
 
 
うーん。不毛。(੭  `;ω;´ )੭ु⁾⁾
 
 
 
 
 
 
ふーん?
よくわかんないけど、そんな世界もあるのだなぁ???(‾ •ω•‾)
 
って、
お互いの世界観を尊重することしか着地点はないのですが、
 
なかなかそういう器量のある方って多くはないですね。(´・ω・`)
 
 
 
 
 
ちなみに、
私は、めんどくさい論争に巻き込まれそうなときは、例え話をすることにしています。(‾ •ω•‾)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
差支えなければ、
これからおちんちんの話をさせてもらって構わないですかね??(‾ •ω•‾)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
男性はほとんどの人が知ってると思いますが、
女性はほとんどの人が知らないと思います。
 
 
 
男性がおしっこをするとき、
水流はクロスします。
 
 
 
何言ってるかわからないと思うんですけど、つまり、
 
尿道の上端から下側へ向かって水流が起き、
尿道の下端から上側へ向かって水流が起き、
鈴口の先端より3〜4cm程のところでクロスします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160513021010j:image
図解しました。
 
 
 
 
おしっこってんな感じで飛ぶんですよ?
女史方?(‾ •ω•‾)
 
よく覚えておいてください。
 
 
で、なんでこうなってるのかっていうと、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
未だ科学的に解明されていません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
意味がなさすぎて、
研究する人がいないんですって。(‾ •ω•‾)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
科学的に立証されていないですね。
つまりこれって、
スピリチュアルですね。(‾ •ω•‾)
 
 
ほら、
今日から一日に数回、
貴方のおちんちんの先端から、
スピリチュアルが放射線状にとんでいきますよ!
やったね!(^ω^ ≡ ^ω^)
 
 
これこそが、スピリチュアルですよ。(^ω^ ≡ ^ω^)
 
そういうのって、意外とその辺に転がってますよ。
(^ω^ ≡ ^ω^)
 
 
 
 
 
 
 
 
え?
私にはおちんちんがないからスピリチュアルがわからない?(‾ •ω•‾)
 
俺のおちんちんは硬派だから、
そんなメルヘンな軟弱なモノじゃない?(‾ •ω•‾)
 
 
そういう頑固な人へ、
もう一個よく言う例があります。(‾ •ω•‾)
 
これは、妻のポコちゃんがよく言うんですけど。(‾ •ω•‾)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って存在するよね?
 
でも測量もできないし、
科学的に証明もできない。
 
これってスピリチュアルじゃない?(‾ •ω•‾)
 
 
って。(‾ •ω•‾)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうでしょう?
ちょっとスピリチュアルがわかってきたんじゃないでしょうか?
 
別に特別なことでもありません。
不思議なことでもありません。
 
 
その辺に転がっていますよ、スピリチュアルは。(‾ •ω•‾)
 
 
 
 
 
 
 
今日の話はここまでです。
次の話は、
 
しんのすけが持っているスピリチュアル能力は何?
・スピリチュアル⑥分野の簡単な説明
 
 
について話させていただきます。((((((っ・ω・)っ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160513024829j:image
おちんちんのシェイプが気に入らない。と言って何度も書き直すしんのすけの図
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


f:id:shin5121:20160513024916j:image
ずっと忘れられて拗ねてるジュゴンの図