スーパーしんのすけワールド〜これからの勇気の話をしよう〜

会社をここ二年間で5回クビになりました。22歳年上の妻さんのヒモをやっています。そんな私が勇気を出してなんかやるブログ。

運命の人の見つけ方。

ジョン・グレイ氏の

『理想のパートナーを見つけて、愛を育む法』という講演会に参加してきました。(‾ •∞•‾)
 
 
 
ジョン・グレイ氏
 
 
 
・男女が、より愛を深めるためには、
・運命の人を見つけるためには、
 
と、いった内容の講座でした。
 
 
その中でも特に、
『運命の人を見つけるためには。。。』
という内容が大変面白く、
共感でき、
なおかつ需要がありそうでしたので、
 
こちらに要約をさせていただきますね。
(੭ु‾•ω•‾)੭ु⁾⁾
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

『運命の人の見つけ方』

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160523175217j:image
まずね、男女間には4つの相性があるんだ。
 
・身体的な相性
・愛情の相性
・メンタルの相性
 
この3つの相性が適合すると、次の扉が開く。
 
 ・魂の相性
  
まず、男目線からの場合なんだけどね、
これはすぐにわかる。
 
三秒内にわかります。
まず最初にこれを感じなければいけない。
 
 
 

f:id:shin5121:20160523175239j:image
おちんちんだね。
おちんちんにご機嫌を伺わなきゃいけないね。
 
 
 
 
 
 
もちろん出会ってすぐにアバンチュールしろ。
という意味ではない。
相手のことをもっとよく知る必要がある。
男はセックスをしてしまうと、すぐにエネルギーが下がる。
でも、おちんちんは元気じゃないダメだね。
 
 
女性と少しお話をしてみる。
話の内容はなんでも良いんだ。
恋愛でも、哲学でも、社会情勢でも、経済でも何でもいい。
  
 
おちんちんは元気をなくします。
 
  
これではダメなんだ。違います。
 
 
 
 
 
この人はとても面白い人だ!
とっても面白い価値観だ!!
とても賢い!!
いや、まてまて私のほうが賢いぞ!
競ってみようじゃないか!
もっと話をしてみたい。
もっとこの人のことを知ってみたい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160523175239j:image
でもおちんちんは元気。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これが最初のポイントです。
 
 
 
最初に知的な興味をもって接したりした場合、
別の方向に行きます。
恋人じゃなくて友人だったりね。
 
メンタルの相性と言うのは好奇心のことです。
女性の場合、まずこちらから始まりますね。
男女で始まり方は随分違いますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
まず3つの相性を確かめることが大事。
そしてその3つの相性が確認し終わる前に、
 
『この人はソウルメイトだ!!!』
 
って思った場合。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
殆どの場合、違います。
 
この3つの相性を確かめるのには、時間がかかるのです。
この灯火に火が灯るには、
時間をかけてお互いをわかっていかないといけないのです。
(3つの相性を確認する過程のことを、そのように訳していました。)
 
 
そして、3つの相性を確認し終わった時、
色々な話をしているときに、
ふとしたタイミングでわかるんです。
 
魂に火が灯るのが。
 
 
 
 
 
 
 
私は、今の妻さんの前に、前の妻さんがいました。
でも前妻さんと結婚する前から、
今妻さんとの付き合いがありました。
 
当時の私には、
今妻さんとパートナーシップを持つだけの準備ができていなかかったんです。
 
もっと待っていたら、
もっと時間をかけて、彼女と色んな話をしていたら、
エネルギーがハートまで来ていたはずだ。
火が灯っていたはずだ。
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160523175239j:image
男はすぐセックスすると、エネルギーが下がっちゃう。
気をつけろお前ら。
 
 
 
 
 
 
当時の私は、今妻さんもだが、
おたがい結婚に不安があった。
彼女はNO、と言った。
3つの火が灯る前だったんだ。
 
 
 
 
そして私は、前妻さんと結婚した。
私は子供が欲しかった、でも彼女は欲しくなかった。
私のその考えを知った瞬間に、前妻さんには恐れが出てきたんだ。
 
 
そして前妻さんは不倫した。
 
 
私と彼女で恋愛セミナーを開いたときに、
受講者の中に、なんと、
その間男がいたんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


f:id:shin5121:20160523182140j:image

ファ◯◯◯◯◯◯!!!
(先生はそんなことおっしゃいません。穏やかに言っていらしました。話を盛るための演出ですので、あしからずご了承くださいませ先生ごめんなさい。)
 
 
 
 
 
そして私は前妻さんと別れ、
今度は失恋セミナーやっていたら、
急に心の中で鐘が鳴ったんだ。
そして今妻さんの顔が急に浮かんだ。
 
 
そして彼女に連絡したんだ。
彼女は連絡をうけて戸惑っていた。
 
 
 
『困るわ。。。
私だってお付き合いしている男性と別れたばっかりn。。。
f:id:shin5121:20160523175239j:image
ベスト タイミングじゃないか!!!!
 
 
 
 
 
 
 
そうしてお付き合いは再び始まった。
そしていくらか経った日、ふたりで旅行にいったんだ。
 
友人とディナーを食べ行こうってね。
私たちはカリフォルニアへ向けて、車で出発した。
カリフォルニア ”へ” で合ってると思います。"から"でしたらすいません。おそらくそうなはずです)
 
 
 
しかし道に迷ってしまったんだ。
二時間経ってもまだつかないんだ。
 
 
 
おかしいな。。。?
あの道を曲がるべきだったのかな。。。?
引き返すべきなのかな。。。?
 
 
そう思っていた時、
ある標識が目に入ったんだ。
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160523175544j:image
ネバダ州。。。
 
ネバダ州。。。???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160523175615j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160523175631j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんで地図を見なかったのよ!!!
 
ディナー楽しみだったのに!!!
 
お友達も待っているのよ!!!
 
まったくどおしてくれっるのよ!!!
 
 
( ‘ᾥ’ )<<ああぁ〜っあっ!!
 
 
( ‘ᾥ’ )<<あああぁぁあぁ〜〜〜〜っあぁっっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな感じで彼女に怒られる。。。
 
やっちまった。。。!!!
 
こんな感じで怒られる。。。
 
間違いない。。。
 
だって目的地までこっから2時間以上かかるもん!!
 
だって前の奥さんこんな感じで怒ってたもん。。。。!!
 
 
 
 
 
 
 
 
そう逡巡している間に、
彼女も
 

f:id:shin5121:20160523175544j:image
に気がついた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、
彼女はパーフェクトだったんだ。
 
 
彼女は間違えに気がついたのに、何も言わなかった。
 
 
俺ら違う州にいるのに、
ネバダにいるのに、
何も言わなかったんだ。
 
 
ただ、一言だけ言ったんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
間違えっちゃたのね。しょうがないね。
 
でも、これは、
私が今まで見た中で最も美しい夕日だったわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160523175720j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほっとした。
 
そして、その時にわかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この人こそが、私の運命の人だったんだ。って。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(´;∞;`) <<うぉぉぉおおおお!!!!!
 
(´;∞;`) <<超いい話〜〜〜!!!!!
 
(੭  `;ω;´ )੭ु⁾⁾<<超いい話〜〜〜〜〜〜!!!!
 
 
 
 
 
 
正直な所、
おちんちんの話は、女性目線の話をもっとききたいと思ったりとかもしましたが、
(私がおちんちんの話しか聞いていなかった可能性が高いですが。。。)
 
このお話にはものすごく納得いたしました。
 
 
 
この話の要点なんですが、
ミスを責められなかったから、
この人は運命の人だってわかったっていうたわけじゃないんですよね。
 
 
 
二人で十分に時間をかけて、
分かり合えたときに、
そこで、ようやく、魂の相性がわかる。
 
そしてそれは、ふとしたタイミングで急に現れる。
 
 
 
と、
そういうことなんですよね。
 
 
 
運命の人は、
・タイミングが来ないと出会えない。
・そのタイミングはいつ来るかわからない。
・十分に付き合ってみないとわからない。
・わかるときは、直感で確信する。
・その前に『これはソウルメイト!!』って思うのはだいたい嘘。
 
 
ということなんですね。
 
  
ものすごく納得してしまって、
ものすごく頷いていました。(੭  `;ω;´ )੭ु⁾⁾
 
 
 
 
 
 
他にもジョン・グレイ先生は、
二人のパートナーシップを高めるためのハグの仕方だとか、
テストストロン・エストロゲン(性ホルモン)の効果の違いだとか、
男性ホルモン上げすぎるとドナルド・トランプ氏みたいになるから気をつけろ。
とか、
 
色々と興味深い話を、たくさんのユーモアを交えて語っていました。
また、Bon Joviが好きなのか、いっつも『It`s my life』をかけながら踊りながら入場してきて、
そして手拍子を要求してきました。
 
ただの気の良いおっちゃんでした。
 
会場は彼のファンがいっぱいいて、
挨拶が出来た!!
ということにすごく喜んでいる人とかいて、
 
とても良い雰囲気で、
 
私もこんなおっちゃんになれるようになりたいなぁ。。。(´,,・ω・,,`) 
 
 
と、思いました。
 
 
たいへん良い講演会でした。
参加できてとても良かったと思いました。
 
 
まる。(‾ •ω•‾)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160523180017j:image
多分そのうち、ぽこさんと一緒に
『パートナーシップお茶会』をやるんじゃないかと思います。多分。
そのときはまた露骨な宣伝をしますね。(´,,・ω・,,`)