スーパーしんのすけワールド〜これからの勇気の話をしよう〜

会社をここ二年間で5回クビになりました。22歳年上の妻さんのヒモをやっています。そんな私が勇気を出してなんかやるブログ。

【感想】幡司涼太×香椎美由紀 強みと直感で生きる!コラボトークライブ

幡司涼太×香椎美由紀(ミュウミュウ

強みと直感で生きる!コラボトークライブ!!
   
 
 
に参加してきました。
  (´・ω・`)・∞・`) 
キャー /  つ⊂  \ キャー!
 
 
 
 
 
感想を書くのがすっかり遅れてしまいましたが、
何が悪いって、
 
 

 

中身が面白すぎたのが悪いのです。(‾ •ω•‾)
 
 
 
 
 
早くかからないと感想忘れちゃう!!!
(´;ω;`) 
 
 
 
 
ていう危機感が足りなかったからです。プンプン!まったく!!(‾ •ω•‾)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  



f:id:shin5121:20160712040044j:image

【幡司涼太さん】
ぽこさんの『強み発掘リーディング(他)』の師匠。
ぽこさんは私の『強み発掘リーディング』の師匠。
つまり、私の『お祖父ちゃん師匠』(‾ •ω•‾)
 
・筋肉ムキムキ。
・チェロが弾ける。
・坊主。
・転職を9回(内2回クビ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


f:id:shin5121:20160712040105j:image
 
【香椎美由紀(ミュウミュウ)さん】
・SE、介護士、CMナレーターなど約30種類の仕事を経験。
・パン屋でパンを食べてしまいクビになる。
・スピリチュアルヒーラー、流れを読む専門家
・「必要な文字が光って視える強み」をもつ
 
 
・SE、介護士、CMナレーターなど約30種類の仕事を経験。クビも結構経験。
・パン屋でパンを食べてしまいクビになる。
・スピリチュアルヒーラー、流れを読む専門家
・「必要な文字が光って視える強み」をもつ
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
個人的な主観により、
 
『その人がどれくらい社会をクビになっているか』
 
という点が評価対象になりがちな私ですが、
このお二人はそういう意味ではかなりの高得点を獲得しています。(‾ •ω•‾)
 
 
お話を聞く前からしんのすけの興味はビンビンです!!!!(‾ •ω•‾)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(↓幡司さん) 
(‾ •ω•‾)<<まずですね、みんな気になっているところなんだけど、
 
 
(‾ •ω•‾)<<パン屋でパン食ってクビになった時って、
 
 
(‾ •ω•‾)<<何考えてたの?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(↓ミュウミュウさん)
『ええっと。』
 
『パン屋は高校生の時に初めてやったバイトなんですよ。』
 
『2週間続いたんですよ!!』
 
 
 
 
 
 
(‾ •ω•‾)<<2週間。
 
 
 
 
 
 
『クビになったんですけど!』
 
 
 
 
 
(‾ •ω•‾)<<クビになった。
 
(‾ •ω•‾)<<パンを食ったらそりゃクビになると思うんだけど、
 
(‾ •ω•‾)<<なんで食べたの?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


f:id:shin5121:20160712040117j:image
『おなかすいちゃって!』
(会場ざわざわ)
 
 
『だいじょうぶかなって。
 思っちゃって!!』
(ざわざわざわざわ。。。。)
 
 
 
 
 
 
 
 
『店長いなかったんで、ちょっと隅っこの方で食べてたんです。』
 
『ムシャムシャと。』
 
 
 
 
 
 
(‾ •ω•‾)<<ムシャムシャと。
 
 
 
 
 
 
 
 
『そのお店、ジャ◯コみたいな商業施設の中だったんですけど、』
 
フロアマネージャーにみつかっちゃって。』
 
 
 
 
 
 
 
 
(‾ •ω•‾)<<あっちゃ〜、いっけねぇ!!って思ったでしょ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




f:id:shin5121:20160712040105j:image
『ううん。ぜんぜん思わなかった』
 
 
 
『ただただびっくりしただけ。』
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160712040117j:image
『そこにパンがあったから食べただけ。』
 
(ざわざわざわざわざわざわz)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(^ω^ ≡ ^ω^)<<びwwっwくwwりwwwしwwたwだwけ!!wwww
 
 
(^ω^ ≡ ^ω^)<<ていうかフロアマネージャの方がびっくりしてたよ、きっとwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(‾ •ω•‾)<<それでクビになった後はどうしたの?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『また次のバイト先を見つけて、勤め始めましたよ?』
 
 
 
 
 
 
 
 
(‾ •ω•‾)<<なにを始めたの?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160712034438j:image
『パン屋。』
 
(^ω^ ≡ ^ω^)<<まwwwwwたwwwwwかwwwww!!!!
 
(^ω^ ≡ ^ω^)<<変えようよ!!!wwなんでまたパン屋なの!?ww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160712034438j:image
『アルバイトといえばパン屋だからですよ。(‾ •ω•‾)』
 
 
 
 
 
 
 
 
( ;´Д`)<<なんでだよもっとあるでしょwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『そのことに気づいたのはもうちょっと後からでしたね。』
 
『その後は、ファーストフードだったりテレアポだったりバーテンだったり。』
 
 
 
 
 
(‾ •ω•‾)<<すごい。バーテン出来るんだ?
 
 
 
 
 
 
『いや、こぼしました。』
 
 
(‾ •ω•‾)<<やっぱり。
 
 
 
 
 
『ちなみにテレアポはハード過ぎて、1日しか持ちませんでしたね。』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『まぁ、この辺りの話はバイトで、新卒入社でSE(システムエンジニアになったんですよ。』
 
 
『二年半。私にしちゃ、とても持った方です。』
 
 
『ただね、途中で思っちゃったんですよ。』
 
 
『わたしにはもっと向いている何かがあるに違いないって。』
 
 
 
 
 
 
 
 
 


f:id:shin5121:20160712040117j:image
『だからインドの修道院に行ったの。』
 
 
 
 
(^ω^ ≡ ^ω^)<<なwwwwんwwwwでwwwww
 
 
 
 
『当時はマザーテレサが流行ってたから。そうなりたくて。(‾ •ω•‾)』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『インドに渡って、修道院の門を叩きました。』
 
『そして言ったんです。』
 
 
 
 


f:id:shin5121:20160712040105j:image
『彼女のようになりたいんです。って』
 
 
 
(‾ •ω•‾)<<ふむふむ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160712034759j:image
『わざわざこんな遠くまでご苦労でしたな。お嬢さん。』
 
 
『しかし、貴女はこんなところまで来る必要などなかったんですよ。』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


f:id:shin5121:20160712040105j:image
『どうしてそんなことをおっしゃるんです!?』
 
『わたしは、どうしてもあの人のようになりたい。』
 
『そのためにこちらまで来たっていうのに!!』
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160712034759j:image
『いやいや、いじわるで云うているのではない。』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160712034759j:image
『この修道院、日本にもあるから。』
 
(日wwww本wwwにwwもwあwるwwwwww)
(会場の声)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160712034759j:image
『北千住にあるから。』
 
 
 
(きwwwwたwwwせwwwwwんwwじゅうwwwwwwwww)
(会場の心の声)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160712034759j:image
『貴女はカトリック?』
 
 
 
『いいえ、ちがいます。』
 
 
 
『じゃあダメだね。まずはその近くの教会で勉強しておいで。』
 
『で、学位が取れたらそこで洗礼をしてもらって。全部で3年位かかるかな。』
 
『そこで、それでも気持ちが変わっていなかったら。』
 
 
 
『そしたらまた、この門を叩きなさい。待っているよ。(ニッコリ)』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(‾ •ω•‾)<<そうして日本に帰ってきたんですね。
 
 
(‾ •ω•‾)<<それでその後、その北千住の修道院に行ったんですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
『行ったんですけど、』
 
 
 
 
『私、マザーテレサみたいにはなりたいなって思ってたんですけど、』
 
 
 
 
『キリスト様にはそんなに興味ないな。』
 
『って気づいちゃって。』
 
 
 
 


f:id:shin5121:20160712040117j:image
『辞めました。(‾ •ω•‾)』
 
 
(いwwwwwかwwなwwwwwいwのwwwwかwwwwよwwww)
(会場の心の声)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『なので、別にインドでやらなくても良いんじゃないかな。。。って。』
 
 
『これからは高齢者の時代だ!!って思って。』
 
 
『そう思って介護職を始めたんです。』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あまりにも面白すぎて、
 
紙面を使いすぎるので、
 
第二回に続きます。((((((っ・ω・)っ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160710221118j:image
(あれ?俺の出番は?な幡司さんの図)