スーパーしんのすけワールド〜これからの勇気の話をしよう〜

会社をここ二年間で5回クビになりました。22歳年上の妻さんのヒモをやっています。そんな私が勇気を出してなんかやるブログ。

7/21 ④【40万円稼がないと帰れません!!】

 
おはようございます!!!(´,,・ω・,,`) 
 
前回投稿でかなり取り乱していましたしんのすけです!!
 
 
あれより少し心の整理ができ、大分安定を取り戻してきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれからフェイスブックでいろいろな方にコメントをもらいました。
 
その中でも私がよくわからなかったのは、
 
 
 
『もっと甘えればいいのに。』
 
『もらえる強みなのだから、甘えるってことでしょ?』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(‾ •ω•‾)????
 
 
(‾ •ω•‾)ぽこさんに甘えすぎていたのが問題だったっていうのに、
 
 
(‾・ ω•‾)何言ってんのこの人たち??
 
 
 
 
 
とすら思っていました。
 
 
 
 
 
 
2日間かんがえました。
一人で静かに考えることができました。
(お仕事はもちろんしていましたよ!)
 
それもこれも、そのための空間を貸してくれた方がいたからでした。
 
 
ありがとう!Sさん!!(´,,・ω・,,`) 
営業しておくね!(´,,・ω・,,`) 
 
 
 
 
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

f:id:shin5121:20160722084817j:image
 
すっごく清潔で!!!
いい匂いがして!!!
ヒーリングとリーディングがメッチョ捗りました!!!
 
オススメ!!!(´,,・ω・,,`) 
(すーぱー・しんのすけ・ゴリ押し営業たいむ。)
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
考えた結果。
 
思いました。(‾ •ω•‾)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
甘えてもいいのか。(‾ •ω•‾)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というか、『甘える』というのは、わたしの基本体質です。(‾ •ω•‾)
 
やめようと思ってもやめられる訳じゃないです。
 
 
 
 
 
 
じゃあ、何が悪かったのか?
甘えるのが悪いわけではなかったのだ。
 
今回の問題をちゃんと整理する必要があった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・タバコは禁止されていた。隠れて吸った。
 
・ぽこちゃんは、人の嘘がわかる能力がある。
(しかも読める・証拠現れるの二段仕込み!見事に嵌る!!)
 
・隠れて吸った!!ということはつまり、
①バレないやろ。
②バレてもぽこさんなら許してくれるだろ。
ということになる。
 
・ちょうどぽこさんは、
『人からナメられる。』という問題が発生していた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【①バレないやろの意味】
=ぽこさんの能力を信じていなかった。ナメてた。
→でも実は、内心そんなにナメてたわけではない。
(‾ •ω•‾)あれ?バレない。。。身内には適用外なのかな。。。?
とか思ってただけなのだ。
つまり、②の方が主な原因。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【②ぽこさんなら許してくれるだろ。の意味】
=まぁ、ええか。=ナメてた。
≠甘え
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【結果】
・『ナメられる問題』のブッキングによりぽこちゃんブチ切れ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ?
甘えてたからじゃないのか。(‾ •ω•‾)
 
 
 
 
 
 
 
つまり、
『まぁ、ええか。』
が問題なのか。(‾ •ω•‾)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、ええか。
 
が問題だったわけです。
 
 
 
まぁ、ええか。
 
これ、昔からの私の悪いくせなんですよね。 
 
 
 
 
まぁ、ええか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
つまり、無気力。
やる気がない。 
『自分の人生を生きていない。』
 
 
だからぽこさんに怒られたわけなんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
自分の人生を生きていないので、
 
不満があるから、
 
 
 
『家事とかをブスッとしながらやる。』
 
『人のせいにする。』
 
バイオリン弾いてないシンちゃんなんて嫌い!!』
 
しんのすけなのに、【芯がない】よね。ハハハ!!!(´,,・ω・,,`) 」
 
 
 
 
ってポコちゃんからずっと言われてた。
(‾ •ω•‾)。。。。。
 
(‾ •ω•‾)よくわかんないな。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな中、
強み発掘リーディングのお客さんに、
ヒントを持った方が現れました。(‾ •ω•‾)
 
 
 
 
〜中略〜
 
 
 
 
 
しんのすけは完全体になった。(‾ •ω•‾)
 
ここのお話は凄く大切なので、別途別の記事にして書きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、幡司さんと会いました。
 
40万円稼ぐにはどうすればいいのかの相談に乗ってくれているのです。
 
この人のいうこと聞いてりゃ一発だよねぇ〜!!!!(´,,・ω・,,`) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160722092244j:image
??
確率の高いところから地道にやってくしかないよね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、で、ですよね〜!!!!!!(´;ω;`) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160722092413j:image
 
実家に帰っておいで。
で、両親と話をしておいで。
 
話を聞く限り、両親といい関係とは言えないね。
 
 
父親は、社会の象徴。』
つまり、父親に対する思いと社会に対する思いは似ているんだ。
ここに問題がある人は、やはり社会に対する思いに問題があるケースがある。
 
 
『母親は、パートナーシップに影響する。』
母親との関係や、やって欲しかったことなどを、
【自分のパートナーに求める傾向がある。】
パートナーとの関係に問題があるなら、母親とあっておいで。
 
(超意訳。全てがそうではないと思います。意訳です。)
 
 
 
 
 
 
[*´・ω・`]。。。。
(↑超嫌がってる)
 
 
 
『お土産を買っていくといいよ。』
 
 
 
[*´・ω・`]はぁい。。。。
 
 
 
『いってらっしゃい。』
 
 
[*´・ω・`]はぁい。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけで、しんのすけは今、実家に帰っています。
 
 
実家は嫌だったんです。
 
 
ちゃんと愛情を持って育ててくれたと思います。
 
割りとお金には困っていなかったですし、
大学まで出させてもらってるし、
 
文句はないんです。
 
 
しかし、
 
 
 
【子供の頃から一度も、理解されていると思ったことがなかった】
 
 
 
 
 
 
 
幡司さん
『そういう風に自分の内側の思いを隠しちゃいけないよ。』
 
『それを根に持ってるんでしょ?』
 
 
 
[*´・ω・`]そうです。。。。
 
 
 
『解決しなくてもいいから。
わかってもらおうと思わなくてもいいから。
努力だけしておいで。』
 
 
 
 
[*´・ω・`はぁい。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160722094001j:image
 
結局父親へのおみやげにはしんのすけとお揃いの赤パンツを買っていったしんのすけの図。
 






【すーぱー・しんのすけ・ラブ&マネーリーディング】
夏のすーぱー半額期間を使ってラブとお金をゲットした挙句、しんのすけをおうちに返してあげよう企画のお申し込みはこちらから!!