スーパーしんのすけワールド〜これからの勇気の話をしよう〜

会社をここ二年間で5回クビになりました。22歳年上の妻さんのヒモをやっています。そんな私が勇気を出してなんかやるブログ。

【後編】幡司涼太×香椎美由紀 強みと直感で生きる!コラボトークライブ【感想】

 
〜〜前回のあらすじ〜〜
 



f:id:shin5121:20160725114000j:image

『これからの社会は高齢者で介護職!!!』

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160725113949j:image
(↓ミュウミュウさん)
『介護職はですね、トータルで7年間ほど続きました。』
 
『介護中にヒーリングをたまたま知り勉強しました。』
 
『まさかこれで食っていけるなんて思いもしなかった。。。』
 
 
 
 



 
 

f:id:shin5121:20160725114034j:image
(↓幡司さん)
(‾ •ω•‾)<<ここからどうやってヒーリングをメインにしていったんですか?
 
 



 
 
 
 
『ええっとですね、私ね、変化の時って凄く予兆があるんですよ。』
 
『ある女性とお会いしたんです。松原さんはすごい!!っていう。』
 
 



 


f:id:shin5121:20160725114114j:image
『決めた。行ってみよう。まつばら。』
 
 
 
 





 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160725114000j:image
『3年後に。』
 
 
 





 
 
(^ω^ ≡ ^ω^)
<<すwwぐwww行wこwうwよwwwwwwwww
 
 
 
 
 
『いやぁ、すぐに行けないことには理由があったんですよ。』
 
『それはねその時に発掘された、
【文字が光って見える強み】の特性と関係があったんです。』
 
『まさかそんな特性があったなんて。。。』
 
 
 
(‾ •ω•‾)<<どういうことなんです?
 
 


『それはね。。。』
 
『このお話会の内容が動画になりました。』
 
 
 
 
 
 
 
(‾ •ω•‾)<<???
 
 
 
 







 




 




f:id:shin5121:20160725122704j:image
 
『続きはそちらで。』
 
 
 
 
 
 





 
 
 

f:id:shin5121:20160725114234j:image
(こちら)
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
『当然のように文字が光って見えていたので、
当然、みんなにも、光って見えているのだと思っていました。』
 
『自分だけっていうのはその時初めてわかりました。』
 
『マジかよ、これなの、強み。
やった!!! すらないんだけど。。。』
 



 
 
(‾ •ω•‾)<<すごく強みじゃん!!!
(【息を吸うように行使できる能力】のことです。まさにですね。)
 
 



 
 
『これからは仕事が増えていくから、できるだけ早く、事務の人を雇いなさい。って松原さんに言われたんですよ。』
 
『そしてそれは本当にそうなったんです。』
 
『確かに、事務の人を雇えるほどには儲かってきた。』
 
『それでも私は、介護職を辞めるのにだいぶ時間がかかったんです。。。』
 
 
 
 
『何故だと思います?3ヶ月もかかったんですけど。』
 





 
 
(‾ •ω•‾)<<。。。!!!




 
(‾ •ω•‾)<<ま。。。まさか。。。!!!
 
 
 
 
 
 










f:id:shin5121:20160725122704j:image
『そう。続きは動画で。』
 
 
 
 
 















 
 
 
 

f:id:shin5121:20160725114514j:image
(こちら)
 
 
(本当はくっそ面白いのでここで落ちを言いたいんですけど、グヌヌ!!我慢我慢!!くっそ面白いよ!!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、いうわけで最初から最後まで、終始笑いと気付きに溢れた良いおはなし会でございました。
 
 
ミュウミュウさんの、
『息を吐くようにおもしろい事言っちゃう強み』と、
 
幡司さんの、
『相手の強みを引き出しちゃう強み』が、
 
ガッチリ組み合わさっての、『名お話会』だったと思います。
 
 
 
特に最後の結びの言葉が秀逸で心に響きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(‾ •ω•‾)<<マイナスを見るのではないのです。
 
(‾ •ω•‾)<<『強み』は『強み』なのだから。
ゼロからプラスへ向けていくことを考えるものなんですよ。
 
 
(‾ •ω•‾)<<『足りないものを埋める』のはやめて下さい。
 
 
(‾ •ω•‾)<<それは、強みでやることではない。
出来ることでもない。
 
 
 
 
 




 

f:id:shin5121:20160725114654j:image
(‾ •ω•‾)<<つまり、結局、
 
 
 
 




 

f:id:shin5121:20160725114114j:image
私達が言いたいことは。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160725114742j:image
『『続きは動画で!!』』
(こちら)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




 
 
 
 
〜オマケ〜
(Q&Aコーナーでの質問。)
 
 
Q.)今までで見てきた中で、一番使えない強みってなんでした?
 
 
A.)え?
『甘栗早く剥ける強み』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160725114809j:image
(甘栗早く剥いちゃった幡司さんの図)