スーパーしんのすけワールド〜これからの勇気の話をしよう〜

会社をここ二年間で5回クビになりました。22歳年上の妻さんのヒモをやっています。そんな私が勇気を出してなんかやるブログ。

しんのすけの強みは…(‾ •ω•‾)



f:id:shin5121:20160510215930j:image
というわけで、稲垣佳美さんの
【ビジネスのための強み発掘コンサルティングを受けてきました。(‾ •ω•‾)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今までヒーラー幡司さん
 より、
『富士山の強み』を発掘してもらったり、 
 
 
 妻のぽこさんより、
 まわりから担ぎ上げてもらえる
『お神輿の強み』
 を教えてもらったりしていましたが、
 
 
  

(੭  `;ω;´ )੭ु⁾⁾<<
それをどうやって仕事に活かしたら良いのかわかんない!
ていうか何したら良いのかわかんない!
 
 ってなってしまったので、
ビジネスコンサルを受けてみたかったのです。(‾ •ω•‾)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
稲垣さん
『あなたの強みは、』
 
(‾ •ω•‾)<<強みは。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 _人人人人人_  
>花魁の強みよ!< 
   ̄Y^Y^ Y^Y^Y^ ̄
 
(‾ •ω•‾)<<花魁の強み。。。?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160510220731j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(‾ •ω•‾)<<花魁。。。
 
 『そうですね。
人からいっぱい色んなものをもらうでしょ?』
 
 (‾ •ω•‾)<<もらいますね。。。
 
 『今までどんなものをもらってた?』
 
 
 
 
(‾ •ω•‾)<<カフェをやるための場所と機材一式をもらったことがあります。
あとは…
  
・ここ二年でハワイ旅行に四回連れて行ってもらった。
 
・そのうちの一回は40日間滞在した。その間はカフェスタンドで働かせてもらった。
 
・友達がカンパをしてくれて、70万円程度集まって、式場の人がすごく安くしてくれて、立派な結婚式をタダでできた。
 
・いつの間にか妻さんのお家に住み着いてた。
 
・洋服のコーディネートは妻さんの娘のピヨがしてくれる。
 
・両親と喧嘩したら30万円もらった。
 
 
(‾ •ω•‾)<<とかですかね。。。
 
  
『で、それをここに来るまで忘れてたんでしょ?』
 
 
(‾ •ω•‾)<<電車内で妻さんに言われるまで、すっかり忘れていました。
 
(‾ •ω•‾)<<そりゃ覚えてますけど、意識に上がってきませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 _人人人人人_  
>それが強みよ!< 
   ̄Y^Y^ Y^Y^Y^ ̄
 (‾ •ω•‾)<<強み。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『世界観系の強みは自分じゃわかりません。』
 
 
(‾ •ω•‾)<<わかんない。
 
 
『水道捻ったら飲用水が出るでしょ。』
『日本じゃ水道水飲めるのは常識でしょ。』
 
 
(‾ •ω•‾)<<!!!
(‾ •ω•‾)<<水道水飲めます!!
 
 
『アフリカでは飲める?』
 
 
(‾ •ω•‾)<<飲めません!!!
 
 
『つまり?』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(‾ •ω•‾)<<日本の水道はすごい!! 
『ちがう。』
 
 
 
『蛇口を捻ると飲用水がでてきてそのまま飲める。』
『日本人はそういう世界観の中で生きている。』
『でも、その世界観を疑うことってほとんどない。水道水が存在して当たり前の世界だから。その人にとって。』
 
『これが世界観の強み。そして本人には認識することが難しい。それが当然の世界で生きているから。他人から指摘してもらわないと気づかない』
 
 
 
(‾ •ω•‾)<<なるほど。
 
 
 
『まず、貴方には華美というキーワードがある。独特の美的センスを持っている。』
 
『そして【他人からモノやお金をもらう】という世界観の中で生きている。だから、一生お金やモノに困ることはない。』
 
 
(‾ •ω•‾)<<しゅごい。
 
 
『だけど気をつけなきゃいけないことが2つある。』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
①下手に出ない。
②お返しをする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(‾ •ω•‾)<<というのは?
 
 
『花魁って、人からモノをもらっても、』
『へへへ…すいやせんねぇ…(ニヤリ』
『とは、やらないでしょう?』
 
『ありがとう。(ニッコリ』
 
『って、気品良く流し目で、にっこり笑いながら受け取るの。』
『みんなその笑顔が見たいから、色々なものをプレゼントしているの。』
 
 
『そして、みんなタダでそれをあげているわけじゃない。みんな期待しているの。だからモノをあげているの。』
 
『いわばスポンサーなのよ。』
 
 
(‾ •ω•‾)<<スポンサー。。。
 
 
『だから、もらったら大きくして返さないといけない』
 
 
 
(‾ •ω•‾)<<わたし、いっつも人から何かをもらうときに、悪いなぁ…っていっつも思っていました。
俺っていっつも恵まれてるなぁ…って。
 
(‾ •ω•‾)<<結局もらうんですけど。
 
 
 
『わるいなぁ…って思っちゃダメ。』
『積極的にもらいなさい。みんな、貴方にあげたくて あげているんだから。』
『そしてお返しをしてあげなさい。』
 
 
『このもらったカフェってどのくらいやってた?』
 
 
(‾ •ω•‾)<<半年とちょっとです。
 
 
『でしょうね。もらっただけだから。』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160511011415j:image
!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160511011430j:image
お返ししてないからか!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『お返ししてればもっと続いてましたね、これは。』
 
『みんなスポンサーなんだから、快くもらいなさい。』
『そしてみんなタダであげてるんじゃないんだから。』
『貴方に期待してあげているんだから、大きくして返してあげなさい。』
 
 
 
(‾ •ω•‾)<<いままで私はもらうことにあぐらをかいておりました。
 
(‾ •ω•‾)<<そしてそれを悪いな…とも思っていました。罪悪感があったんです。お返しすることよりも、そっちで頭がいっぱいだったんです。
 
 
『貴方に向いているのは美的センスを活かしたお仕事ね。ホントは美容師とか良かったんだけど、今更よね。』

 
(‾ •ω•‾)<<今更ですね(笑 
 

『じゃ芸能界とかだね(笑)』
『ヒーリングとか向いていないわけじゃないんだけど、自分を推していく、自分のウリの1つとかそういう意味ならぜんぜん有りよ。』
 
『そして必ずお客さんに聞きなさい』
 
 
①何に興味があって、何にお金を使うのか。
②会う前と後で、どのようにイメージが変化したか。
 
 
『お客さんのニーズを必ず確認して、それに応えてあげなさい。』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
_(┐「ε:)_<<目からウロコ過ぎてぐったりです。先生。
 
_(┐「ε:)_<<どうもありがとうございました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160511014058j:image
あまりに嬉しかったので、そのまま記念撮影
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけで、
大変に有意義な、そしてなんとなく自分の方向性が決まったような、
 
大変有意義な(2度目)時間でありました。(੭  `;ω;´ )੭ु⁾⁾
 
 
 
 
 
そして心に決めました。
二度と一般企業にお勤めはしない。
自分の力で頑張るしか道はないのだと。。。
 
 
 
 
ぐぉぉぉぉ。。。
稲垣せんせい、ありがとうございました…
わたし。。。がんばる。。。(੭  `;ω;´ )੭ु⁾⁾
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、いうわけで、露骨な宣伝タイムです。(‾ •ω•‾)
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160511015358j:image
【5/14限定 しんのすけカフェ】
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160511015442j:image
しんのすけ・すーぱー・遠隔ヒーリング(有料モニタ)
【金額】3,300円
【募集人数】残25名
【ヒーリングの感想はこちら】
【応募はこちらから】
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160511020055j:image
すーぱー・リアル・しんのすけワールド
6月18日
しんのすけがバイオリン弾いたりなんだりします。
詳細はこれからです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうぞよろしくお願いします!!
(^ω^ ≡ ^ω^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


f:id:shin5121:20160511020552j:image
(帰りにさっそく花魁風の衣装を試着してみるしんのすけの図)