スーパーしんのすけワールド〜これからの勇気の話をしよう〜

会社をここ二年間で5回クビになりました。22歳年上の妻さんのヒモをやっています。そんな私が勇気を出してなんかやるブログ。

7/19 ③【40万円かせぐまで帰れません!】

7/19日やってたこと。

 
 
 
 
(ことの発端)
 
 
今日は強み発掘リーディングを、対面・遠隔ともに一件ずつ消化した後に、
ある珈琲屋さんへと向かいました。
 
 
 
知人のバイオリニストから、
 
バリスタとして人手が足りないお店があるんだけど、興味ある?(‾ •ω•‾)』
 
と、何故か聞かれ、
 
 
 
(‾ •ω•‾)<<なんかよくわかんないけども、面白そうだから行ってみる。
 
 
 
と、二つ返事で承諾。
とりあえず覗きに行くための紹介をしてもらうことに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(珈琲屋のIさん)
『知っておりますよ。藤本さんですよね?』
 
 
 
 
 
(‾ •ω•‾)<<。。。。。????
 
 
 
 
 
(‾ •ω•‾)<<。。。。。
 
 
 
 
 
(‾ •ω•‾)。。。。。?????????
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(珈琲屋のIさん)
『ほら、私、UCCの藤本さんの珈琲セミナーにいた、Iですよ。』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(‾ •ω•‾)<<。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160719200502j:image
ご無沙汰しておりますぅ!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が以前、
UCCさんのところでコーヒーセミナーを雇われでしていた時に、
受講してくれていたIさんでした。
 
 
 
いやー、全く、ビックリしました。(‾ •ω•‾)
 
 
人の縁っていうものほど、不思議なものは無いですねぇ。。。(‾ •ω•‾)
 
 
 
 
で、何が言いたかったかというと、
 
そのマスター、社長さんに言われたことが私に響いたからなんですけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
最近、対面セッションをよくさせていただいていて思うのが、
 
お客さんが必ず、【私の持っている問題点】のヒントを必ず持っていることで、
 
ここのところ本当に、私は、自分の勉強と思って、
このお仕事をさせていただいております。(‾ •ω•‾)
 
 
 
 
 
【ここ数日で出てきたしんのすけ問題点】
・傲慢
人に対して、『やってあげている。』というつもりでいました。
 
・『まぁいいか。の癖』
人の事をジャッジして、すぐに判断してしお金ほしぃぃぃ!!!!!!!
 
 
 
 
お金がほしい!!!
 
 
こんなかっこつけた事が書きたいんじゃない!!
 
 
お金がほしい!!!
 
お金がほしい!!!
 
早くぽこさんに会いたい!!
 
 
ごめんぽこさん!!
 
お金がほしい!!!!
 
 
貰える強みの使い方がわからない!!!
 
 
自分に許可を出すってどういうこと!!??
 
 
お金がほしい!!!
 
もらいかたがわからない!!
 
 
貰えるっていわれても、
 
どうやったらもらえるのかがわからない!!
 
早く変わりたい!!!
 
 
40万円が争点じゃないことなんてわかってる。
 
 
 
わたしが一生懸命じゃないからだ。
 
 
わたしが一生懸命になればいい。
 
 
そうすれば、俺はぽこさんにも、お家にたいしても、一生懸命になれる。
 
 
一生懸命になれば、40万円ぐらい、集まるんじゃないか?
 
 
本当に手段を選ばなければ40万円集まるんじゃないか?
 
 
どちらにせよ
 
 
 
自分で強みを使いましょう。だなんて言いながら、
 
自分の使い方がわからない。
 
人のことをよく言えたもんだ!!!
 
 
人に言うことは、皆自分へのブーメラン!!!
 
 
頑張ろうぜ!?
 
 
自分に言ってることば!それ!!
 
 
 
頑張る。
 
 
一生懸命にやる。
 
 
強みを使って生きる
 
 
 
そして、人からお金をもらう。
 
 
 
 
頑張ってお金をもらうってどういうことなんだよー!!!!!!!!!??????
 
 
 
 
お金がほしいだよ!!!!!
 
 
 
 

【ほしいだよ!!】ってなんだよ!!!!

 
 
 
どこの方言だよ!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
もぉぉぉおおお!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
という心の叫びを書いてみました。
 
 
生まれて初めて、自分の心の中身を外に出した気がします。(‾ •ω•‾)
 
 
書きながら指が震えて、動機が激しくなるなんて初めてです。
 
 
 
 
今日、社長さんに言われました。
 
『大事なところが惜しい』
 
『あとひとつふたつで、すごく良くなりそう。』
 
 
 
『君なんか、人の目を気にしすぎていない?』
 
 
 
 
 
 
すごく大事なことを言われた気がします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生まれて初めて、自分の本心を書いてみました。
 
 
よくわかんないです。
 
 
初めて書いてみたんで。
 
 
 
自分の本心を書いたら、何かが変わるんですかね?
 
 
 
 
 
 
 
詳しい方、是非とも、アドバイスを欲しく思います。
 
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160719202850j:image
社長がお土産にコーヒー豆持たせてくれて、
あ、この味絶対ぽこさん好きだこれ!!!(´,,・ω・,,`) 
ってなった瞬間にお家に帰れないことを思い出して、
めちゃくちゃ悲しくなって、
早く帰りたいけどぽこさんに甘えるのがもう嫌だからまだかえれなくてすごく悲しくて
いい顔のぽこしゃんを眺めながら涙をこらえつつ、
ぽこさんより、
 
(‾ •ω•‾)<<なんで貴方が泣くのよ、私が裏切られた側なんですけど。
 
で、で、ですよね〜〜〜!!(´;ω;`) 
というやり取りを思い出している、
しんのすけの図、
 
 
あと一緒に厚かましく、今日限定のヒーリングの申し込みフォームをちゃっかりおいていくしんのすけの図。
 
 
『応募フォーム』