スーパーしんのすけワールド〜これからの勇気の話をしよう〜

会社をここ二年間で5回クビになりました。22歳年上の妻さんのヒモをやっています。そんな私が勇気を出してなんかやるブログ。

仕事変えますか?家族変えますか?

f:id:shin5121:20160423014141j:image
 
しんのすけは今、ひつじとして働いているのですが、
 
 
 もうやめます。(‾ •ω•‾)
 
 
 
早かった。
過去最速で早かった。(‾ •ω•‾)
 
 
 
お金ないんです。
だってひつじの給料、都内の最低賃金ですぜ!(‾ •ω•‾)
 
 
 
おちんぎん!
わたしおちんぎんほしいのぉ!!
(੭  `;ω;´ )੭ु⁾⁾
 
 
 
 
 
タイトルなんですけど、
わたしここをやめるのに先方とシフトの件でゴタゴタしそうで。
 
私は優先順位の付け方がおかしくて。
 
それで書いたんです。
 
 
 
 
 
5月分のシフトが終わってからですね、辞めようと思っているんですね。
 
しかし、先方はね、
 
6月分出てから辞めろ
 
っていうんですね。
 
 
まぁ契約書にもそう書いてあるし、それにサインしているし、
言ってくること自体はしょうがないとは思うんですよ。
 
でもね、
私はそれに対してね、
 
 
あ、わかりました、、、、、
でもね、平日はもうでれないからね、、、、
土日に出るので、どうにかしてくれませんmn???
 
 
という風に言おうかと思っちゃうんですよ。
 
 
 
でもね、私本心ではそんなのしたくないんですよ
だって最低賃金でそんな大変な事したくないですし。
 
何よりもポコちゃんたちと過ごす時間が少なくなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
((((((っ・ω・)っ<<しんちゃん。
ぽこさんたちと、
お仕事、どっち取る?
 
 
 
(‾ •ω•‾)<<
ぽこさんたちです。
 
 
 
((((((っ・ω・)っ<<
そうだね。
仕事は誰か代わりがいるけども、
ぽこしゃんたちはいないもんね。
 
 
 
(‾ •ω•‾)<<
でも、気を抜くと、
会社にいい顔しようとしちゃう。
でますよ〜って言おうとしちゃうから気をつけないと。
だから相談したんだ。
 
 
 
 
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ <<じゃ、魔法の言葉を授けよう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(^ω^ ≡ ^ω^)<<あしたぽこさん
死んじゃうとしたらどっちにする?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(´;ω;`) <<仕事辞めます。
 
 
 
(^ω^ ≡ ^ω^)<<好きにしな。
 
 
 
(´;ω;`) <<あざすあざす!!
 
 
 
 
 
 
 
幸せになるためには、ちょっとした勇気が必要です。
それって、自分が努力すれば得られるものではなくて、
 
言いにくいことを言ったりだとか、
自分にとって必要なことをやることだとか、
 
そういうことなんです 
努力じゃ環境は変わらないんです。
必要なのは勇気なんです。
 
 
 

けっこうみんな陥りがちだと思うんですよ。

でもみんな、『自分が頑張ればいいや』って思っちゃうんですよね。

でもね、それはやっぱり違うんですよ。

 

みんなで一緒に、勇気を出していきましょう。

 
 
 
 
 
ちょっくら明日は会社にいって、
 
土下座周りをしてくるからの〜〜
(^ω^ ≡ ^ω^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160423024141j:image
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160423024157j:image
Unlimited Brave Works!!!
しんのすけがつくった魔法のコトバ。)
(土下座しながら詠唱することにより勇気がでる。)
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160423024209j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160423024223j:image
Unlimited Brave Works!!!
(半ば悲痛)