スーパーしんのすけワールド〜これからの勇気の話をしよう〜

会社をここ二年間で5回クビになりました。22歳年上の妻さんのヒモをやっています。そんな私が勇気を出してなんかやるブログ。

【変わりたい】そう思うときに足りないもの。

 
 
それは、【危機感です。】
 というお話。(‾ •ω•‾)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【変わりたい】と思う時に足りないもの。〜
 
 
 
 
 
 
 
 
ぽこしゃーん!!(´,,・ω・,,`) 
 
 
 
 
しんちゃーん!!(´,,・ω・,,`) 
 
 
 
 
 
 
 
 
(+´>ω<))ω`●)むぎゅ♥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウフフ/) /) ( ( ウフフ
 "´ㅅ`)(´ㅅ`"
 
 
 
 
 
 
チュ!!("´ -`)(´- `")チュ!!
 
 
 
 
 
 
 
ススリ("´ -)`(´- `")ネエ,シンチャン
 
 
 
 
 
 
 
 
(´- `")スリスリン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
( ‘ᾥ’ )<<
この前カッコつけて
『なりふり構わぬ!!』
とか言ってたのに、
なんにもお話進んでなさそうだけどどうなってんの?
 
 
 
 
 
(´・ω・`)<<え、え、。。。
 
 
 
 
 
( ‘ᾥ’ )<<ヒーリングサロン来てもらえてよかったねぇ。
で?
それだけ?
ブログも書いてないし?
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160418230700j:image
あ。。。うぅ。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
( ‘ᾥ’ )<<
いいんじゃない?
なにもやりたくないなら好きにすれば!?
もうしらないしね!!!
 
ふーん!!
 
ふーーーーーんだ!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160418230832j:image
あ。。。うぅあ。。うぁ。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい。(‾ •ω•‾)
そういうわけで、冒頭にも書きましたが、
 
『男が動くためには危機感が必要』
 
というお話でございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライオンって、
動物園に見に行くと、
オスなんてめっちゃただのでかい猫じゃないですか。
(‾ •ω•‾)
 
 
あくびしてゴロゴロして、
えさをもらってむしゃむしゃしては、
また昼寝する。(‾ •ω•‾)
 
 
完全に今の私と一緒じゃないですか。
(‾ •ω•‾)
 
 
 
 
 
 
 
お腹いっぱいになるとね、
満足しちゃうんですよ、色んなことに。
 
 
優しくしてもらうとね、
つけあがっちゃうんですよ、色んなことに。
 
 
安全だと思うと思うとね、
危機感がなくなっちゃうんですよ、色んなことに。
 
 
だから、あんなただのでっかい猫になっちゃうんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160422082922j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
変わろう。
変わろう。
 
と、いつもしんのすけは思っていました。
(‾ •ω•‾)
 
 
なにかやらなきゃ。(‾ •ω•‾)
 
 
自分は他の人とは違うんだ。(‾ •ω•‾)
 
 
今はヒモに甘んじているけども、
もう少ししたら、
あと少しバイオリンが上手くなれば、
色んなことができるんだ。(‾ •ω•‾)
 
 
そう思い続けて3年経ちました。
(‾ •ω•‾)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、何も変わりませんでした〜!!
(^ω^ ≡ ^ω^) 
ヒモのままです。(‾ •ω•‾)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理由は明らかです。
危機感が足りないのです。(‾ •ω•‾)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ピヨが食事を作ってくれるし、
 
ぽこさんが稼いでくれるし、
 
『なんかやりたいんです私!!』(‾ •ω•‾)
っていえば、みんなが
『そうなんだ すごい 頑張って!!!』
(‾ •ω•‾)
 
って応援してくれるし、
 
そりゃぁ変わりたくないはずです。
 
 
 
だってむっちゃ快適ですやん、これ
(‾ •ω•‾)(←クズ)
 
 
 
だから男は(俺は)
危機感がないと何もしなくなるのです。
 
【変わりたい】
 
と本気で思うなら、危機感を持たないといけません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

変わるためには(危機感を持つためには)

どうすればよいのか?

 
簡単です。
期限を設ければよいのです。(‾ •ω•‾)
 
みなさん夏休みの宿題はちゃんとやっていましたか?
 
 
コツコツ出来る人はなんも問題ないんですよ。
自分を律することが出来る人は大変素晴らしい。
計画性もあって良い。
大変素晴らしいですね。(‾ •ω•‾)
 
 
残り数日にガァ!!っと片付ける派です。(‾ •ω•‾)
 
計画的にやるのが苦手なんですよ。
 
というよりも単純に楽観主義者なので、
楽観できないところにまで到達しないと、何もしなくなるんですね。
 
 
 
まぁ、ガァ!!っと派にもいいところがあって、
コツコツ派に比べれば、1作業毎にかかる時間は圧倒的に短いです。
 
なんせ危機感がありますからね。
(‾ •ω•‾)
 
 
期限があることで、初めて、
人間は本気を出せます。
 
 
私の敗因は、
 
『いつか出来る』(‾ •ω•‾)
 
と思い続けて、
ぬるま湯に浸り続けたことです。
 
 
3年間も。(‾ •ω•‾)
 
 
 
 
 
30歳になったしんのすけは、
ここにきてようやく危機感を持ち始めたわけです。
 
『あ、このまま行くと追い出されるここ』
(‾ •ω•‾)(←クズ)
 
ようやく重い腰を上げ始めたのです。
 
 
しかし3年間ぬるま湯に浸り続けたしんのすけの体は、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
惰性でブヨブヨ!!!
f:id:shin5121:20160422090327j:image
 
 
 
これからしばらくは頑張んないといけません、
トホホ(‾ •ω•‾)(←クズ)
 
 
 
 
かさねがさね言います。
 
大事なのは期限と危機感。
 
ここに気をつけながら頑張ります、私は。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160422090621j:image
 
というわけで、
一日だけですが【しんのすけカフェ】が復活します!!
(^ω^ ≡ ^ω^)
 
場所はしんのすけカフェがあったビルの裏のビル。
 
そこにバーをもつマスターが好意で場所を貸してくれることになりました!!!
(^ω^ ≡ ^ω^)
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160422090908j:image
 

f:id:shin5121:20160422091014j:image
 

f:id:shin5121:20160422091058j:image
 
 
 
とりあえず【5月14日】一日だけ。
具体的な内容もこれからですが、とりあえず告知までに。
 
危機感を感じて急に動き始めたしんのすけを!
どうぞ!
よろしくお願いいたします!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160422091230j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160422091243j:image
(クズ)