スーパーしんのすけワールド〜これからの勇気の話をしよう〜

会社をここ二年間で5回クビになりました。22歳年上の妻さんのヒモをやっています。そんな私が勇気を出してなんかやるブログ。

これからの勇気の話をしよう。というブログを始めました。


f:id:shin5121:20160412185731j:image
 
 
ヒーローになりたいんですよ。 
 
ガハハハ!!
と高笑いしながら颯爽と皆の前に現れ、
不思議な踊りで全員のMPを吸収した挙句、
赤パンツをばら撒いて、これまた颯爽と去っていく。
 
そんなヒーロー (どんなヒーロー?)
に私はなりたいんですよ。(‾ •ω•‾)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ私は大変な臆病者だし、その時の気分で本当にいうことが変わるので、
形から入って、なおかつその形を更新し続けないと、
すぐに言うことが二転三転するんですよ。
ホントに。
(魚座だから ちかたないね。(^ω^ ≡ ^ω^)
 
 
 
なので、
 
ヒーローになりたい!
 
というそんな思いを忘れないために、
新しい名前で、ブログを始めることにしました。
 
22歳年上の妻さんに寄生している、しがないヒモのクズの私が、勇気を出して、
 
ヒーロー(燦然と輝くクズ)
 
となるための、道中を描くブログになります。
(‾ •ω•‾)(はずです。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スーパーしんのすけワールド
〜これからの勇気の話をしよう〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



f:id:shin5121:20160415220627j:image
 
なんか最高に頭悪いな!!!
(‾ •ω•‾)
 
って思って、勢いでつけたタイトルです。
 
なんかいいな。って思って。
(‾ •ω•‾)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それ以上の意味は無いです。
(‾ •ω•‾)
(頭悪いな…)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〜これからの勇気の話をしよう〜
 
サブタイトルは、
マイケル・サンデル氏の書いた、有名なあの本からです。
パクリ(オマージュ)ました。
 
しんのすけワールド(あたまわるいな…)
だけじゃなんのことかさっぱりですからね。
 
 
ちなみにこの本、なんというか、
 
 
 
 
 
(‾ •ω•‾)<<メロスは激怒した。。。!
 
(‾ •ω•‾)<<大帝、許せぬ。。。!!
 
 
 
 
 
みたいな、
そういうヒロイックな本かと思ってたんですけど、
 
 
 
 
なんか違いました。(‾ •ω•‾)
 
 
 
 
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
正義とは一口に言っても、立場や視点によって、意味することが変わるよね?
だからそれぞれ個人が、自分の善を選べるような制度が一番いいんじゃないかな。
 
ただ、
『宗教や思想を政治に持ち込まない』
とか言ってるけど、
 
実際の所、人間は所属しているコミュニティのルールからは逸脱できないんだから、
例えば宗教なんて、個人の思考回路の基盤そのものなんだから、
 
完全に分離することなんてできない、
ナンセンス、
完全な中立なんてあり得ない。
 
 
そこまで踏まえたうえで、
わたしたちは、
 
『これからの正義について』
 
きちんと向き合って、
考えていく時がきたんじゃないかな?
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
というかんじの本でした。(‾ •ω•‾)
(すごぉく大雑把)
 
 
すっごくいい事言ってる。
(‾ •ω•‾)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160414225853j:image
でもそうじゃあない。 (‾ •ω•‾)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は別に他の人に、
 
どうこうしろ。(‾ •ω•‾)
 
って言いたいわけじゃないんですよ。
 
 
 
私は、私の思うままに、
私が信ずることをしたいだけなんですよ。
 
私は、私の信念を貫きたいだけなんですよ。
 
 
 
私は、別に、
人を助けたいわけじゃないんです。
 
 
私は、私が信じる、
 
『私が正しいと思うこと』
 
を貫きたいだけなんです。
 
 
そして、
それを貫き通すだけの勇気が欲しいんです。
(‾ •ω•‾)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なので私は、
なにか気に食わないことがあれば、
 
f:id:shin5121:20160415135852j:image
うっせぇ!ばかやろう!!!!
 
 
といって平気で人をぶん殴ります。
 
 
でもヒーローです。(‾ •ω•‾)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ!!
やっべぇ!!!
と思ったら、
 
 
f:id:shin5121:20160415140606j:image
ノータイムで裸土下座します。
 
 
でもヒーローです。(‾ •ω•‾)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒーローとは人を助ける人ではなくて、
 
自分の生き様を貫く人です。(‾ •ω•‾)
 
そんな人に私はなりたい。
 
 
 
 
 
 
 
しかし私は、たいへんな臆病者。
人の前に出るのが恐ろしい。
 
 
妻さん(22歳年上、小動物的に笑う、可愛い)
f:id:shin5121:20160415144133j:image
 
に寄生して、
 
 
₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾<<俺は本当はこんなことがやりたいんやでぇ〜
 
₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾<<俺はおおものになるんやでぇ〜
 
 
(‾ •ω•‾)<<いつか。
 
 
とか言っちゃう真性のクズ。
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、
ここに書く内容は、
 
全部自分に対して言っている事です。(‾ •ω•‾)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな、
 
だから俺のことを見ながら、
 
こいつ最高にクズWWWWWWWWW
(あ、俺もきをつけよ…反面教師…)
 
 
というように、眺めてもらえれば幸いです。m(_ _)m
 
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
 
いい忘れてた。
しんのすけの過去ブログはこちらから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shin5121:20160415144731j:image
(あ〜〜!にげてぇ〜〜!!)
しんのすけ 心の叫び)